<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-NJZQ64P&l=dataLayer" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ユーザーガイド

ご利用の流れについて

(1)求人情報を探そう
まずは希望の職種を設定し、働きたいエリアや、路線・駅、施設で絞って求人情報を探しましょう。

(2)気になる求人が有ったらまずは無料会員登録をしよう
求人情報への応募と、気になる機能のご利用には「きらぽんJOB」への無料会員登録が必要です。3ステップでカンタンにご登録いただけます。

(3)登録が完了したら、「プロフィール編集」メニューで「個人情報」「希望の条件」を入力しましょう。プロフィール情報の詳細を入力していただくことによって、採用担当者からのスカウトを受ける可能性が上がります!
※応募するまでは個人と特定できる情報は開示されませんのでご安心ください。

(4)気になるボタンについて
応募を検討している求人情報は「気になる」ボタンでチェックをしておくと、「気になる求人」メニューに一覧でまとめることが出来たり、その施設の採用担当者からの「スカウト」を受け取れる可能性が高まります。

(5)応募
応募したい求人が見つかった際は、ログインした状態で応募したい求人の「応募する」ボタンを押してください。事前に伝えておきたい事項があれば、連絡事項を入力した上で応募してください。

(6)Web履歴書・職務経歴書機能
求人に応募した後は、「プロフィール編集」メニューの「履歴書項目」を開いてください。履歴書用のご自身の画像をアップロードの上、学歴や職歴、免許・資格情報などを一通り入力すると、企業側にWeb上で履歴書・職務経歴書として確認してもらうことが出来ますので、書類選考の通過率がアップすると共に、応募の度に何度も履歴書を記入したり写真を撮影したりする手間が省けますので便利です。

(7)採用担当者とチャットでコンタクト
求人に応募した企業の採用担当者から応募詳細ページのチャット欄にメッセージが届きます。以降はこちらのチャットで直接企業の採用担当者と連絡を取り合うことができます。

(8)面接~採用決定・入社
企業との面接後、採用決定・入社となります。

ユーザーガイド一覧に戻る

トップに戻る