<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-NJZQ64P&l=dataLayer" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ユーザーガイド

履歴書項目について

履歴書項目メニューを開き、プロフィール写真・学歴・職歴、免許・資格情報などを一通り入力すると、求人応募後に、応募先の企業採用担当者がWeb上で履歴書・職務経歴書として確認してすることが出来ますので、書類選考の通過率がアップすると共に、応募の度に何度も履歴書を記入したり写真を撮影したりする手間が省けますので便利です。

プロフィール写真に関しては、「ファイルを選択」から履歴書写真用の画像を選択するか、そのままスマホで撮影することでアップロードが可能です。

下記の3つの項目は「追加する」ボタンで入力エリアを追加することができます。
・学歴情報(最大6件まで)
・職歴情報(最大10件まで)
・職務経歴情報(最大10件まで)
・免許・資格情報(最大7件まで)

上記の4項目に関しては、入力した年月を古い順に自動的に並べ替える機能がありますので、入力順を誤ってしまった場合も安心です。

Web履歴書のプレビューを確認したい場合は、プロフィール写真メニュー上部の「履歴書プレビュー」のリンクをクリックしてください。
※履歴書内の「志望動機/一言アピール」・「自宅からの通勤時間」・「本人希望欄」に関しては応募している求人毎に、応募状況詳細画面内の「応募した内容」を編集することで、応募先企業の採用担当者が確認することができます。

ユーザーガイド一覧に戻る

トップに戻る