<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-NJZQ64P&l=dataLayer" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ユーザーガイド

求人情報作成から成約までの流れ

最初に、きらぽんJOBのTOPページ右上の「企業ログイン」ボタンを押し、ログインメニュー内にて所定のメールアドレス・パスワードを入力しログインをお願いします。

利用の基本的な流れ
(1)企業情報の入力
マイページTOPから「企業情報」ページを開き、企業情報の詳細と契約担当者情報を入力してください。また、スカウトメッセージ送付の際やチャット機能を使用する際のアイコン用として画像をアップロードすることもできます。

(2)担当者情報の入力
初期値はカンタン登録時に入力していただいたご担当者情報が入力されております。複数の担当者様で同じアカウントを使用する際などは、「担当者を追加する」ボタンにて追加してください。
また、(1)の契約担当者をこちらの担当者の中から選択することも可能です。※「この担当者を契約担当者にする」にチェックを入れてください。

(3)施設情報の入力
施設情報を入力してください。ここで入力された情報が求人情報に反映されます。

(4)求人情報の入力
求人情報ページを作成してください。入力完了後、公開申請を行ってください。公開には審査がございますのでご了承ください。

(5)求人の公開~アプローチ
求人情報を公開したら、登録者検索から気になる登録者へスカウトを送るなど、積極的にアプローチを行ないましょう。

(5)求職者からの応募
応募が届いたらチャットからメッセージを送り、コンタクトを取ってください。
求職者にプロフィール情報を詳細まで入力いただくことで、Web履歴書・職務経歴をダウンロードして確認することも出来ます。

(6)面接・施設見学
通常の応募と同様、応募者との面接試験・施設見学などを実施してください。

(7)採用決定/不採用
採用決定 / 不採用が決定したら、応募者に連絡してください。採用決定の場合はめでたくご入社となります!

ユーザーガイド一覧に戻る

トップに戻る