<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-NJZQ64P&l=dataLayer" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ユーザーガイド

スカウトの送信手順

求人の募集要件に合致した求職者や求人が「気になっている」求職者を探して、こちらからスカウトメッセージを送ることで、欲しい人材を能動的に獲得していくことが可能です。
※スカウト全体の流れを確認したい場合はコチラから ⇒ ★きらぽんJOB_スカウト機能利用マニュアル

スカウト送信の手順は下記の通りです。
①求職者を探す
グローバルメニューもしくはマイページTOP右上のメニューから「求職者検索」をクリックし、性別・年齢・希望勤務エリア・保有資格で求職者を探してみましょう。
もっと細かい条件で求職者を検索したい場合は、「更に詳しい条件を指定する」をクリックすると詳細検索のメニューが開きます。
また、当該企業会員の求人に「気になる」ボタンを押してる応募検討中の求職者に絞り込みたい場合は、求職者検索画面上部の「気になるボタン」を押している求職者にチェックを入れてください。

②検索結果一覧からスカウトを送信する
検索結果一覧の中で、スカウトしたい求職者がいた場合は「スカウトする」ボタンからスカウトフォーム画面を開き、スカウトメッセージを入力の上、スカウトを送信してください。

・求職者の詳細を確認したい場合は、一覧の「詳細を見る」を押してください。
・スカウトを検討してい求職者がいた場合は、「検討リストに追加する」ボタンを押し、スカウトしたい求人を選択して決定してください。
・スカウトメッセージは「スカウトメールテンプレート」機能で定型文を作成することも可能です。
スカウトメールテンプレート作成はコチラ

https://kirapon-job.jp/cms/wp-content/uploads/2019/07/きらぽん_企業_グローバルメニュー.jpg

ユーザーガイド一覧に戻る

トップに戻る